物々交換会@青梅環境フェスタ ~大切な不用品を交換しよう~

2013/06/02(日)

時間:午前10時~午後3時

場所:釜の淵市民館 青梅市大柳1392

問合せ:青梅ブンブンの会 omebunbun@gmail.com

 

ダウンロード
130602環境フェスタ_A4.pdf
PDFファイル 1.3 MB

1.受付で「大切な不用品」をチェックイン

エピソードタグ(メッセージを書くタグです)が、まだついていない場合は、メッセージタグを付けてください。

2.場内にディスプレイ

同じようなモノを集めて、売り場のように並べてみたり、服をコーディネイトしてみたり、楽しみましょう。

3.買い物気分で楽しむ

みんなのエピソードタグを読みながら、モノえらび。

新たに出品する方に声かけしてみたり、店員さん気分で散らかっていたら整えたりするのもいいですね。

4.持ち帰りの「新しいお気に入り」をチェックアウト

お気に入りが見つかったら、出口で報告して持ち帰りましょう。楽しい気分も、持ち帰ることができたらいいなぁと思います。

5.モノを大切に循環させて暮らしていく

ぜひ、物々交換に感想をお聞かせください。楽しかったら、クチコミで広めていきましょう!

お金の介在しない活動ですが、活動応援募金にご協力いただけたら嬉しいです。

(青梅ブンブンの会の活動費にあてさせていただきます!)

※ 持ち寄り点数は5点まで。家電、生ものはご遠慮ください。


物々交換以外にもこれまでの活動を展示したり、布ぞうりの実演も開催!